最近の記事
ダレトク? 2020-05-15
バトン 2020-05-03
二次創作 2020-04-26
昨日今日描いたやつ 2020-04-07
写真 2020-04-01
最近の写真の 2020-04-01
うーん 2020-03-21
尖ったことを言うが 2019-11-07
お久しぶりです。 2019-10-08
きのこさんへのFA 2019-09-05

<< お久しぶりです。
うーん >>
尖ったことを言うが
2019-11-07 19:48:25  | コメント(20)
なろうの広告がどうこうって言ってる人がいるんだが、ああいうのって自分がエロいのを検索しないと表示されない気がする。

僕はエロいのを検索してるから、なろうにいた時からエロ漫画の広告は出てきたけど、大抵は見ている人間の検索履歴から表示する広告を選んでる、気がする……。

逆にパソコンでは、なろうに入ってもエロ漫画の広告は出てきてなかったしな。

まぁ、その俺が言ってる相手さんには、何の接点もないのにブロックされてるから、無駄なんだけど。

可能性としてあるってだけだが、エロ漫画の広告は多分検索履歴から表示されてるんだと思う。

俺がそうだったし。

全く関係のない、然も波風を立てるような記事、申し訳ない。

だが流石に目に付くし、ちょっと言いたくなった。

無視しときゃいいんだろうが……。

まぁ俺は昔からエロが好きだし、そういう感覚は知らねぇけど、未成年がその程度のもん見ても別にいいだろって思う。

エロ漫画の広告だって、場所が場所だから、エロ漫画だと分からない部分を切り取った広告にしてある。

そういうのを悪影響とか何とか言うのは、意味が分かってしまう+自分の感情があるから。

知識がない子どもが見たって、どういうもんなのかなんて分からないし、何の影響もない。

それで問われたら?

なら正しい性教育をしてやれ。

それが親の役割だろ。

なんでも悪影響悪影響って言って抑制するから、まともな知識もなく変なこと起こしたりするんだよ。

まぁ個人差があるから全部にはいえねぇけど、少なくとも幼少期からエロを知ってる俺は歪んでもないし、何の悪影響も及んでない。

度が過ぎたもんは流石にどうかと思うが、そこまで目くじら立てて喚く必要もない。

って言っても、僕は理解してないからな。

違うって思ってくれてもいいけど、僕の考えを間違ってるとか悪いとか、そういうのはやめてくれよ。

平和なみてみんにこんな記事、本当に申し訳ない。
 

上腕二頭筋じゃねーか、なんていうんだろ。
まぁいいか。
取り敢えず足を頑張るのだー。
一番いいのは走りか自転車なんだろうけどな……(遠い目)
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-09 11:26:12 ]


さて、辛気臭いのでいっちょデストロイヤー。



さっき腕の筋肉見てたら、上腕二頭筋辺りが成長してたのですよー。
力入れたらこぶが二つ、うっすらと出てくるのですよー。
昔はなかったのですよー!
最高なのですよー!
因みに腕の筋肉の筋も実は出来てるのですよー。
ふふふなのですよー。

でも相変わらず足に筋肉がつかないのですよー。
まだもう少しかかるっぽいんですよー。
頑張るのですよー。



それにしても、筋肉ってさ、さ……さ、



サイドチェストォォォォォォォォ!!!!!!
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-09 11:19:25 ]


診断書等は漢字表記です。
平仮名表記は見下している感じや哀れんでいる感じなど、まぁ極端に言えば不愉快だし、そんなことしても発音も読み方も変わらないだろ不毛だと思っているので、基本嫌いです。
あまりにも強いんですよ。
平仮名表記の方が。
公共のあれこれじゃなくて、それが正しいと勘違いしてる連中が。
その大半は非当事者、非関係者じゃないですし、なかには命令口調の人もいます。
当事者側の大まかな意見を聞いていないのが大半なので、余計に嫌になってくるんですよ。
反発に反発をすればややこしくなりますがね。
本当は大嫌いですし、あまり見たくありませんが、もうそんな状態なので折れるしかない。
その意志だけは保ったまま、スルーしていくしかない。
当事者で漢字表記が嫌って子にも、もう僕の意見を言っていませんしね。
今後も何かしらで言うなら、ちょっと注意するつもりですけど。
まぁ何にせよ、嫌いなもんは嫌いですが、そうも言ってられんし、どこかで諦める癖をつけとかないと、大人になっても嫌いなものは排除していいんだ、という子供みたいなことを考えてしまいますからね。
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-09 10:58:35 ]


 障害って表記ですが、例えば「高次脳機能障害」みたいに、病名としての表記がありますよね。当事者、当事者でないは関係なく、病名なんですよね、単に。

 たぶん、教科書に書いてある表記を使うのが良いのですよ。そこに個人的な感情が入るから、色々と面倒なんだと思います。

 当事者として言うならば、現実の障害は、障害でしかありませんよね。「不安障害によって、人前で話せなかった」経験は、無い方が良かったと今でも思いますもの。とても大変だったから。

 受け手の気持ちとしては、どちらでもいいな、とは思います。「障害」でも、「障碍」でも、「障がい」でも。発する人間の、好みの問題だと思います。
投稿者:無限堂 ハルノ(佐々木 龍)  [ 2019-11-09 10:33:27 ]


別に最近になって思ったことじゃないんですけど、障害って世間から見た障害じゃなくて、当事者から見た障害だと思ってるんすよね。
身体でも何でも、出来ることが限られてるし、実質障害物競争ですよ。
なので初めて平仮名表記を勧める理由を聞いた時は、「わっつ?」って一瞬思考停止しました(え
まぁ当事者で、害って何だよって思ってる子もいるので、一概におかしくね? とは言えませんが、まぁ少なくとも当事者以外がそういう考えに行き着くのって……最初からそういう見方をしているから、なんですよねい。
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-09 07:40:58 ]


 どうも。三度の天理です。ねー、常用か否かって問題なら、平成22年以前から「拉致」は「拉致」でしたよ。なんで部分的に常用漢字だとかを盾に取るのか。「危害」なんかのイメージなのかなぁ。でも「障」の字がついてるんだから、わざわざ「害」から変な言葉を連想するほうがアタマオカシイと思いますけど。ほんっと怖ぇですわ。
投稿者:天理妙我  [ 2019-11-08 23:55:42 ]


常用かどうか、というより、もう今は「害は違う。障害者は害じゃない。」という理由でやってますね。
いやそもそも、「障害者=世間の害」って考えに行き着くアンタらの方が怖いわ! と思いますよ、今でも。
横文字は認識し辛いので困りますぁw
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-08 22:37:07 ]


ああ、字義的には害も碍も変わらないみたいですね。ただ、物に使うか人に使うかの違いなのかな?
在ると居るの違い、もしくは、牡と男の違いくらいのもので。生物学的には一緒でも牡と言われたらやだな、みたいな?←ぇ

平仮名表記は、常用漢字かいなかじゃなかったかな。他にもありますよね、なんでそこだけ平仮名なんだ! と思ったら、常用じゃないからっていうの。現代人には漢字仮名交じりって馴染みないから、いっそのこと横文字にすりゃいいのに。←おい
投稿者:檸檬 絵郎  [ 2019-11-08 22:25:52 ]


高校の教科書も全部平仮名ですね。
まぁ喧しいんですよ。
なぜか当事者でもないのに「平仮名表記がいい平仮名表記がいい」っていちいち言う人間が、案外多い。最近YouTubeのコメント欄でもよく見かけるし、場合によっては一当事者として「逆に嫌い」って言ったりしてます。
そっちの声が大きいんでしょう、恐らく。
一体どこから始まったのか、ネットで調べた限りでは自治体か何かが発端なんですよね。
だから余計に嫌に見えるんですけど、当事者で漢字表記が嫌いな子と初めて話して解りましたよ。
この問題は一生解決しないし、平仮名表記推奨は消えない。
だからどこかで受け入れるしかないんですよ。
僕は殆ど諦めてます。どーにもならんってねー。
サイトの有無は正直どうでもいいです。特になろうは(おい
ただまー、商売すんならきちんと対象決めて、揺らがないようにやるのが一番ですねい。
あれもこれもに手を出して成功するのは、それ相応の技量がある人間だけ。
なろうはちょっと、ギリギリで保ってる感じはしますね。
知らんけど(おい
多分ですよ、多分。
言うて僕も、エロゲでもない放置少女のエロ広告にふへふへ言ってますから(え
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-08 19:01:53 ]


 どうも。再びの天理です。
 障碍者ね。国語学的な問題に絞ると、障碍がそもそも邪魔とか妨げるとかって意味だから、障害者じゃなくて障碍者だっていうのは変なんですけど、嫌がっている人がいるっって意味では、私は碍の字を使います。
 障がい者、これは気持ち悪いですね。この手の表記増えてませんか。新聞とかテレビとかで。小学校の教科書かよ。いや、小学校の教科書こそ本当に気持ち悪い。私は吐き気を覚えるほど嫌なんですけど、お前の嗜好に合わせるものじゃないで片付けられそう。
 嫌だ不快だってのが、どこからがワガママで、どこまでが社会的に許容されるのかって、もはや個々の好みの問題になってくると思うんです。喜多八さんじゃないけど、好みには敵わないですよ。嫌なら使わなければいいっていうのが最善ですかね。政治みたいな、暴力的に全員に影響する機関じゃないから。嫌だから使わないって判断されるのが困るかどうかの問題ですよね。サイト側の。結局は多寡の問題になるんでしょうね。
 っていうかエロいっぽくてエロくないゲームなのかよっ。コーフンして損した(?)。私のコーフンを返せっ(??)。
投稿者:天理妙我  [ 2019-11-08 18:13:33 ]


因みにエロくしてあるけどエロゲではないゲームは放置少女。一時期出てきていたそんなにエロくないけど、実はちゃんとしたエロゲであるゲームは神姫。
今あるゲーム広告はエロくしてるだけで、多分普通のゲームだと思います。見てないから知らんが。
そしてバン以前になろうを使用していた時、僕がスマホのみでエロ検索をしはじめ、それが定着しはじめた辺りから、姉×弟のエロ漫画やお姉さん×少年のエロ漫画が、エロい部分じゃなくて普通の漫画に見える部分を切り取って出てきていた。
バリバリのエロ広告ってもっとえげつないし、それこそ大問題だけどね(鼻ほじ)
因みになぜ知ってるのかというと、タップして自ら飛んだから。
勿論R18サイトに飛ぶし、ブロック機能を入れとけば勝手にブロックしてくれる。
パスワード覚えて勝手に解除して見る奴はただの勇者だし。
最近のブロック機能は厳しいし、実は僕のスマホのブラウザでは、なろう自体入れない。
なろうもカクヨムもどっちも即ブロック対象。
抜け穴探して出入りしてる悪ガキだけど、僕は。
PCの方は入れるけど、最近では僕の小説の一部に反応してブロックされる。
大体予想はつくけど、多少のアダルト要素でも反応するらしい……。
その場合は母上に解除してもらうけど、案外その頻度が高いうえに、場合によっては「何にひっかかった?!」というレベルのものまで存在する。
だからキッズスマホじゃなくても、今はPCにもブロック機能をつけれるから、そういうのを使えばまぁ問題はないね。
相手が動くのを待つより、自分から動くのがいい。
嫌だ不快だってのも、まぁ難しい問題ですよ。
例えば僕は障害者の平仮名表記が嫌い。
けど反対の意見を持つ当事者もいて、尚且つ世の中の大半は平仮名表記。
単純であればいいんですけど、なかなか難しい部分もあるでしょう。
知らないけど(おい
まぁ何にせよ、そこまで気にしなくてもいいし、そのぐらいスルーするとか、ブロック機能つけるとかすりゃいいんでねぇか、というのが僕の結論でさぁ。
別にBL検索してないのに、挙げ句の果てにBLエロ漫画の広告出てきた時もあるけど、特に何も考えてなければ目に付くことでもないんよねい。
ああ……なぜかYouTubeでもBLエロ漫画の動画がオススメに出てきたな……そっと消したけど。
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-08 07:56:14 ]


 どうも。天理です。ロックですねぃ。
 未成年への悪影響云々は問題外だし、無菌状態教育こそ悪影響でしかないと思っていますが、その上で、「嫌がっている人」がいるっていうのは、重要な情報だと思いますよ。
 例えば、某国が自称した「CHINA」の漢字表記が嫌だっていう人が一定数以上いる限り、私は日華事変を当時の呼び名で呼ぶことをしません。その名称が出来事の意味を表す上で大きな意味を持っていても、あえて日華事変と呼びますし、東三省の事変も「東三省の事変」と呼びます。それによって言葉の持つ意味合いが少なからず失われてしまっても、です。
 どんなに正しかろうと、「嫌がっている人がいる」というのは広告の目的上、好ましくないことだと思いますし、広告収入に頼っているサイトにとって害悪だと思います。私見として。だから、自分でセキュリティ上げろという意見には賛同します。どうやるのか私には皆目見当もつきませんが。
 ちなみに私はゲームをしませんしエロ検索もしませんが(人並みにエロいので安心してください)、これはエロいゲームの宣伝かな、という広告は出ます。仰る通り判然としない表現なので明言はできませんが。まぁ、そんなもんなんですよね。
投稿者:天理妙我  [ 2019-11-07 23:16:40 ]


そうですよー、セキュリティ上げればその手は、何も出てこなくなりますしね、便利悪ですが、www、自分で簡単に出来ますよー。

スマホは、今は10代セキュリティ高いので、購入時には付随してますから、不便なので親と共に後で解除に来るお客様多いと、現場がぼやいてます。自己責任でしょうね、見たくなければセキュリティを10代セキュリティに上げれば、エロブロックできますwww
投稿者:秋の桜子  [ 2019-11-07 23:08:32 ]


あ、漫画出てくる~(  ̄▽ ̄)

自主規制ってそもそもクレーム対策だから、ワンクリックで飛ばないようにするだけで意味があるんですよ。
なにがなんでも見せないことが目的じゃなくて、個々にちゃんと「判断・選択」させることが大事だから。それでも見て「ショックだこら」っていうのはもう自己責任(&親の責任)ですね。
投稿者:檸檬 絵郎  [ 2019-11-07 23:01:46 ]


あ、そうそう、ポチッしたあとで気がついたけど、以前はエロゲームとか、エロい漫画とか入ってきたのだけどね、最近は漫画←レンタとかね、今は静かなるドン←漫画アップ、漫画のでおお?エロじゃないけど面白そうなのが、の時にそこから飛んで読んでたら、今ではエロく無い漫画ばっかりよ。それに従いゲームもエロが無くなった!パズルゲームとか、育てようゲームとか、これを考えると、目に余るエロげとかは、検索履歴からという、ネコさんの話が実証されるわ←なんか惜しいwww
投稿者:秋の桜子  [ 2019-11-07 22:46:00 ]


古事記は色々ぶっ飛んでるからもはやついてゆけぬ(また読み出した奴)
まぁ裸もいいんですが、ちらっと覗いてるのが一番エロかったりしますからね(なんか違う)
なんにせよ、そこまで気にしなくてもいいでねぇか、と思います。
もっと言っちゃえばまぁ……いたちごっこなのよね……。
みんな気楽に構えてりゃいいのに、と思うんですがね、なかなか。
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-07 22:44:50 ]


お久しぶりです。エロですか、隠すからエロいのですよー、古事記を読みましょう、醜女はいらないナンパ物語で、兄妹ちぎっちゃうし、出たとこあるから、私欠けてるの←コラコラ。

ゲーム系統はイラストの色塗り練習になるから、ガン見しますねー、インストールはしませんが、衣装とか表現描写の勉強になりますね。

漫画は切り取りですが、世界感を上手く作ってるな、というのもあるので、参考にしますねー。エロいといいますが、私達ってその産物ですしー、マリア様から産まれたのではないのですよねー。

まぁ、エロスは昔から目の敵にされますから、シーレもそうですし、表現世界に付随するものなのでしょうかね。ちなみに我が家は(≧▽≦)、過去息子がスノボー旅行に行ったとき、残った家の、女ばかりの忘年会で大人のDVDを見ましたよー、プロの女優さんは美しかった。




投稿者:秋の桜子  [ 2019-11-07 22:34:22 ]


どの広告かは分かりませんが、ゲーム(放置少女とか)の広告は普通に出てきます。が、エロ漫画の広告は……僕がエロ検索しはじめてからスマホにしか出てこなかったんですよ。
まぁどういう仕組みかは知らないし、今はもう出入りしてないので分かりかねますが、可能性としてはあり得ますし、全年齢対象と言ってもR18へのリンクは繋がってますし、然もあれって明確な年齢確認がないから「はい」と押せばログインしてなくても行けるし見れるんですよ。
勿論R18サイトなので、バリバリのエロ広告ばかり出てきますが。
そんな状態ですし、興味がある子どもなら、ちろーっと勝手に覗いたりしますからね。
だからそこまで目くじら立てて言う問題でもないし、バリバリのエロ広告じゃないだけいいんじゃなかろうか、と思うんですよ。
まぁもはやどうでもいいんだけど。
因みに僕は幼少期、チラシに入ってたピンクチラシ(風俗のチラシ。女性の裸体写真が記載されてる)を抜き取ってたようなエロガキだったので、多分興味がある子ども、特に男の子は本能的にやりやがりますよ。
もうしゃーない……そんなもんやねん……それが健康体やねん……(遠い眼)
投稿者:神谷そら  [ 2019-11-07 21:43:18 ]


お久しぶりです( ・∇・)
良し悪しはともかくとして、半端な情報をひとつ、置いていきます。←

検索履歴は、私の使ってる機種やブラウザではあまり影響は感じないです。話題にのぼっているのが私のとこにも出てるし……ゲームとかしないのに(^^;
スマホ版の広告は、みてみんでも以前話題にのぼってましたよ。
ちなみにそのときは、みてみんへ問い合わせたかたのところに、対処するんで情報くださいみたいな誠意ある回答が来たみたいで。その後はその話題は見てないな……

なろうやみてみんが、全年齢対象をどこまで売りにしたいかってのも絡んでくるのかな。
投稿者:檸檬 絵郎  [ 2019-11-07 21:26:23 ]


 エロとグロは、だめって言われるほど見ちゃいますよね。親に禁止されてる子ほど、こっそり見てるんですよ。なので、ある程度の年になったら大っぴらにした方がいいと思います。どうせ見ちゃうんだし。
投稿者:無限堂 ハルノ(佐々木 龍)  [ 2019-11-07 21:26:14 ]